高原の風便り

garcre.exblog.jp
ブログトップ

ユニコーン夏季合宿



[PR]
# by g-cress | 2017-08-04 21:49

飯士山登山道整備

飯士山の登山道を、協会の若手と小雨の中
整備して来ました。
神弁橋からの登山で、なかなかハードなコースでしたが、
何とか無事終了しました。
皆さんもお疲れ様でした。
e0183050_13405061.jpg
e0183050_13414866.jpg




[PR]
# by g-cress | 2017-07-25 13:30

魚野川 鱒どまり






[PR]
# by g-cress | 2017-05-30 16:23

大空散歩



[PR]
# by g-cress | 2017-02-28 09:10

大雪

e0183050_13320755.jpg
2日前からの大雪で積雪が一気に1mを超えてきました。軽トラがトトロの猫バスのように、、、、。




[PR]
# by g-cress | 2017-01-16 13:34

きつね参上

e0183050_211958.jpg

宿の30m脇にきつねが散歩しているのをお客様が見つけ、知らせていただいたので、あわててシャッターを切りました。
今年の春に現れたのと同じ固体でしょうか?
めずらしいですねー。めったに見れないです。かわいかったです。
[PR]
# by g-cress | 2016-12-24 21:28

一面の銀世界

e0183050_09201794.jpg
一昨日から降った雪で一面の銀世界になりました。まだスキー場はオープンしていないけど、しっかり根雪になりそうです。
(根雪とは春まで解けず残っている雪の事で、地表面をしっかり覆うスキー場の下地の役割があります)


[PR]
# by g-cress | 2016-12-12 09:31

第二回飯士登山祭2016.11.11.



第二回飯士登山が行われました。
降雪の影響で、残念ながら山頂には登れませんでしたが、大盛況で終えることができ、
ご参加いただいたお客様には感謝!感謝です。
また、役員の皆様も大変おつかれさまでした。


[PR]
# by g-cress | 2016-11-11 11:11

岩原高原 紅葉&初冠雪



朝晩だいぶ冷え込んできました。
高い山々には初雪が降り白くなりはじめました。
そろそろ冬支度を始めなくてはいけません。
今年の降雪量ははカメムシが多く発生したり、大雪の兆候が、、、、?
と私たち地元民は期待を込め予想しています。

[PR]
# by g-cress | 2016-11-05 12:09

飯士山



天候があまりよくなかったのですが、ピットインの岡夫妻が少し紅葉の始まった
飯士山に登ると言うので追いかけました。が、、、、、。
日頃の運動不足な私たち夫婦は、山頂リフトまでで断念してしまいました。
11月11日までになんとか1回ぐらいは登ろうと思います。

[PR]
# by g-cress | 2016-10-11 17:04